ふゅりるさんの冒険日記 永久保存版 はてなVER

ドラクエ10の冒険日誌を保存しているブログです。たまにリアルなことも書くかもしれません、わからないけど

王家の迷宮めぐり 最新版?

こんばんどわ、プレチケ貰ったので
輝石に変えました
ふゅりるどわ

レンジャー用の回復魔力と器用さと守備がついたベルトがほしいです
欲を言えば魅了ガードも

コロシアム盗賊は?
不器用なのでしばらくはレンジャーを覚えて
ある程度コロシアムの基礎ができたら挑戦します

それまで攻撃と守備と会心のベルトがほしいですね

話がずれたので戻します

王家は今までは自占い、アンルシア、バイキホイミンで進んでましたが
キラパンの登場と、無双の強化とバトマスにふったので
これからはバトマスで行こうと思いますどわ

 

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アンルシアは闘士に全振り、正義22、忍耐36振りますどわ
昔みたいに行動間隔が短くは無いものの単体火力は強いです
ベホマラーも覚えさせて回復も担わせますどわ

キラパンは稲妻さえ使えれば個人的にはそれで良いかな?
疾風使う場面ないし

地獄の殺し屋ⅡとしゅんそくⅡと素早さに全振り
不安ならべホイミくらい使えるようにしたほうが良いですどわ

使用特技は稲妻とべホイミくらいあれば良いどわ
疾風単体用で使えるかなと思ったけど
メタルやゴールデン系にはAぺちだったドワ

そして自操作のバトはハンバトです
なぜなら

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単体には天下無双が強いからどわ
ちなみに天下無双は改心錬金より攻撃錬金のほうが良いと思いました

会心でなければダメージ低いので

複数の場合は
ランドインパクトがいいどわね

どうせ稲妻ですべて終わるんだけど
ランド一回入れることで稲妻で倒しきれない場合の保険になります

そしてハンバトの理由として

 

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こいつ相手にMPブレイクが良いどわ

ハンマースキルはランドインパクトとMPブレイクあればいいどわ
MPからにして仲間呼び回数を増やさせる

実際やってみたらMP無いので呼ぶ回数が増えた気がしますどわ

ちなみに今回から黒大臣もやることにしました
理由はメタキンコインがほしいからどわ

携帯ツールでさくって済ませるより
どうやらのんびりまわったほうがあう見たいどわ

 

書き忘れ

メタル系に遭遇したら隼の剣改の会心錬金装備で通常攻撃しましょうどわ

金が無くてって人はキラパンの通常攻撃に頼りましょうドワ

以上